« 目には青葉 | Main | 安さの秘密は? »

March 31, 2007

桜はまだかいな

二条城・3月31日 二条城・3月31日
しだれ桜 二条城の桜です。ソメイヨシノはまだまだこれからです。
 今日、一番きれいだったのは、二条城の向かいにある児童公園の桜です。この木がこのあたりでは一番早く咲きます。
神泉苑 その横の神泉苑の中はこんな感じです。見ごろは来週になりますね。
 だいぶ車が多くなってきていて他府県ナンバーが目に付きます。選挙カーも、今日明日ははフル稼動でしょうから、安全運転をお願いしたいところです。

山中油店 立派な看板です。これは二条城から少し行ったところの老舗の油屋さんです。
山中油店 こちらの建物は京都市景観重要建造物の指定をうけられています。正面に水車があるのがわかりますか?
椿油 今日のお買い物は椿油です。これは髪のお手入れ用ですが、顔に塗っても大丈夫です(サイトの中にお手入れの仕方が載っています)。
 食用油はいろいろ種類も置いてらっしゃって、お味見もできますから珍しいものもちょっと試してみたくなりそうです。(^^

|

« 目には青葉 | Main | 安さの秘密は? »

京都」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/14471128

Listed below are links to weblogs that reference 桜はまだかいな:

» 松江城の桜を撮りに行きました。 [癒し系写真ブログ ながやんフォトギャラリー]
写真は、松江城の桜です。何分咲というので [Read More]

Tracked on March 31, 2007 at 20:28

» 桜!桜!桜!花見だー! [★ラーメン占い blog★]
花見がしたい!花見がしたい!やるなら明日ですよね。明日ならどこがいいでしょうか。千鳥ヶ淵か、上野公園か、代々木公園か・・・。あーコート着ていかないと風邪引くよなー><;もう花見はしましたか?どこの桜がオススメですか??... [Read More]

Tracked on March 31, 2007 at 20:44

» 千鳥ヶ淵の桜花 [Kirkの独白]
 慌ただしかった年度末が終わりを告げると思ったら、桜花が満開になっていました。天気は曇りだというので少しは人出が少ないかと考え、千鳥ヶ淵へ出掛けました。九段下駅で地下鉄を降り地上へ、やはり混んでいました。まず日本武道館のある北の丸公園に通じ... [Read More]

Tracked on April 07, 2007 at 12:19

« 目には青葉 | Main | 安さの秘密は? »