« 続・イカナゴ情報 | Main | 花はどこへ行った »

March 01, 2007

チリも積もれば

ベルマーク何年分?(^^;  ベルマークです。小学校に子どもが通っていると集めている人も多いですが、届けるところが身近にないと捨ててしまっているかもしれません。
 これも、なんとなく習慣になって、今でも集め続けています。いくらかたまったら、近所の小さい子どもさんのいらっしゃるお宅にお願いすれば、喜んで届けていただけますから。
 このマーク、不思議なところにもついてます。今は違うと思いますが、カップ焼きそばのフタとかサイダーのキャップについていたことがあったのでは。知らないでずっと捨てていた袋に、ある日見つけることも。
 昨日の新聞に全面広告がでていましたね。財団のサイトをのぞいてみると学校の備品を買う以外にも、いろいろ役立っているみたいです。→不要ランドセルがアフガンで活躍 他

 1枚で一円分にもならないものもありますし、1年ためても数百円にもならないかなーと思いながらも捨てられずに、今も引き出しの隅っこで出番を待っています。

ベルマーク財団→ベルマーク財団

|

« 続・イカナゴ情報 | Main | 花はどこへ行った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/14092244

Listed below are links to weblogs that reference チリも積もれば:

« 続・イカナゴ情報 | Main | 花はどこへ行った »