« 真実は? | Main | 抵抗感じます »

March 05, 2007

いただきます♪

牡蠣のビルバオ風 28日の「イカナゴのビルバオ風」を牡蠣で作ってみました。輪切りのタカの爪とにんにくのスライスを入れたオリーブオイルを煮立てた中に牡蠣を入れ、さっと火をとおしてあります。
 このまま食べてもいいですが、パスタのソースにすると合いますね。牡蠣入りのペペロンチーノと言う感じです。
 本当に今年は牡蠣が安いです。いつも買うお店(普通のスーパーです)のものは兵庫県の業者さんのものですが、ノロウィルスのニュースが流れ出したころからぐんぐん(?)値を下げて、今では大粒のこの牡蠣(生食用)のむき身の100g入りパックが100円しませんでしたから。Rのつく月はまだ2ヶ月あるので、しばらくはいろいろ楽しめるな♪と思いながらも、あまりに安くてちょっと申し訳ないです。(^^;

|

« 真実は? | Main | 抵抗感じます »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/14145325

Listed below are links to weblogs that reference いただきます♪:

» 兵庫(神戸) [兵庫マニア]
兵庫県の口コミ情報を収集し、RSS情報をリスト化しています。そのため、トラックバックさせていただきました。今後ともよろしくお願い申し上げます。 [Read More]

Tracked on March 06, 2007 at 07:05

« 真実は? | Main | 抵抗感じます »