« 夢と魔法の王国 | Main | シンデレラ・ストーリー? »

March 17, 2007

「国土だけでなく、心まで失ってしまうのか?」

 ムスメが「日本沈没」(2006年)のDVDを買ったので見せてくれました。お話は今さら紹介するまでもない内容ですね。タイトルはこの映画のコピーです。前作(1973年)は見ていませんから比べられませんが、こちらは純愛ドラマです。映画館で見ていたら迫力があったのでしょうけど、スペクタクル映画らしいシーンは少ないです。

 「日本以外全部沈没」(2006年)はB級スペクタクルですか(笑)。こちらも話題になっていたことを思い出してDVDをレンタルしてきました。監修が実相寺昭雄監督なのでラストはウルトラマンシリーズを見ているようでした。見た人がどの場面で笑ったのか笑いのツボが知りたいような(笑)。ブラックユーモアを通り越して不愉快な会話が続きますが、これが現実なんだなと少し前の大阪市でのホームレスの強制排除や、その他諸々の最近のニュースを思い出してしまいました。でも途中で嫌にならず最後まで見てほしいかな・・・救いになるかはわかりませんが。(^^;

|

« 夢と魔法の王国 | Main | シンデレラ・ストーリー? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/14291701

Listed below are links to weblogs that reference 「国土だけでなく、心まで失ってしまうのか?」:

« 夢と魔法の王国 | Main | シンデレラ・ストーリー? »