« 期間限定 | Main | ぶさいくどすなぁ »

February 15, 2007

雛まつり再発見!

 今日は風が強いから寒く感じます。それでもヴァレンタインが済むと、今度はお菓子屋さんのお雛菓子の広告です。それに催促されるようにお雛様も出さないといけないなと思います。
 新聞の美術館・博物館の催しの案内に「雛祭りとお人形」と言うのがありました。ずっと以前に、同じ展示を見たような気がしますから、毎年この時期になると常設展といっしょにしているのかもしれませんね。
 関西風の御殿飾りは、うちにも簡単なものがありますが、初出展の幅三メートルの御殿飾りは、見に行く値打ちがありそうです。

追記(2007.2.16):今日のN●Kのニュースでこの展示の紹介をしていました。かなり豪華です。行かなくちゃ♪

一応御殿ですおじゃまします大正時代の物?中はパズル

 2年前に携帯で撮った写真なので小さいですが、だいぶ傷んでいるのでデジカメで撮るのはやめておきます。(^^;

|

« 期間限定 | Main | ぶさいくどすなぁ »

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/13925905

Listed below are links to weblogs that reference 雛まつり再発見!:

» ひなまつりマニアックス [ひなまつりのサイト集情報]
ひなまつりのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [Read More]

Tracked on August 03, 2007 at 23:55

« 期間限定 | Main | ぶさいくどすなぁ »