« 美を味わえる子どもに育てる | Main | ジャンケンポン »

February 03, 2007

次世代への贈り物

 昨日の夕刊のコンサート情報を眺めていると、琵琶湖ホールでいい演奏会を見つけました、それに"青少年割引"があるのですね。S席(3000円)・A席(2000円)がともに1000円!これはお買い得♪
 子ども向けのコンサートなら中高生くらいまでは割引のあるときがありますが、一般のコンサートで、それも25歳未満までが対象です。ホールの自主事業のものはみんなこの割引があるようですね。
滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール
 京都駅からJRで10分かからないのに、ふだん行く機会のない場所だとおっくうで、1998年に開館して、ずいぶんなるのに行くことがありませんでした。こちらはオーケストラピットがあるので、オペラの公演もちょくちょくしていますから、公演カレンダーはときどきのぞいていましたが、そのときには演奏会の予定がたまたま入ってなかったんですね・・・。

 京都もこんなサービスがあったらいいのになーと、ひっそり?思っちゃいます。(^^ゞ

|

« 美を味わえる子どもに育てる | Main | ジャンケンポン »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/13768408

Listed below are links to weblogs that reference 次世代への贈り物:

« 美を味わえる子どもに育てる | Main | ジャンケンポン »