« ジャンケンポン | Main | まだまだアオムシ »

February 03, 2007

うちは大福

おやつは豆大福  海苔巻きにするつもりでいたのに、巻き簾がみつかりません。仕方ないので手巻き寿司になりました。まるかぶりするなら、こちらの方が食べやすくていいのですけどね。(^^;
 今日は買い物に出かけると、お店に焼き魚のにおいが立ち込めていました。イワシも塩焼きになったものを買って帰る人も多いみたいですね。ともかく節分の晩御飯でした。

→「京都の節分鬼は外~
福は内~

|

« ジャンケンポン | Main | まだまだアオムシ »

京都」カテゴリの記事

Comments

初めまして。
具たくさんの手巻き寿司、おいしそうです。
ところで・・・「大福」はいいですねぇ。
今まで何も考えずに、好きだからだけで食べていましたけど、おっきな福が呼び込めるかも・・・?なのですね。

Posted by: りん | February 03, 2007 at 22:55

そうか☆大福!良い案だわ。ウチもそうしたかった。。。
恵方巻きも手巻きなんてオモシロイ。
ちょっとしたことでも考えて食べるって楽しいですよね。

Posted by: yukidarumako | February 04, 2007 at 10:55

>りんさん、初めまして。
お寿司、カンピョウがちょっと辛かったです。(+_+)
巻き簾を買って次はお雛様にリベンジします。
お正月にも大福茶(おおぶくちゃ)と言って小梅と結び昆布を入れたお茶(煎茶)でお祝いする習慣があります。
おっきな福くるでしょうか♡。楽しみにします。(笑)

>yukidarumakoさん、こんにちは。
去年は福豆大福(大豆の豆大福です)を買ったけど、今年は普通のにしました。美味しかったです♪

ロッテリアの1月の景品が"雪だるまコアラ"だったんですよ。買おうかどうしようかちょっと迷いました。(^^ゞ
http://lotteria.jp/menu/koala/index.html

Posted by: winter-cosmos | February 04, 2007 at 11:26

恵方巻きは、いつも今熊野商店街のスーパー「サンプラザ」で買うのです。とても美味しいのですが、あれを一本、無言で食べきるには非常に時間がかかり、焦って飲み込んでしまうのがもったいない。
やはり巻き寿司は切って食べるほうが、食事的には正解ですな。
イワシも、焼いたのにするか迷いましたが、新鮮なヤツが安かったので買い込み、家で焼きました。そのほうがやっぱり美味しいです。
今年はばたばたしてて、大福茶を飲みそこなったのを思い出しました(汗)大福で埋め合わせしよう(^^)

Posted by: 龍3 | February 04, 2007 at 23:55

 海苔巻き、よく売れてましたね。太巻きの海苔は噛み切れないので、お餅みたいにのどに詰める人はいないのかな・・・、と毎年思います。(^^ゞ
 今年は恵方巻き風のロールケーキが売られてましたね。ロールケーキを、一人で一本ずつ食べられたら、それだけでちょっと幸せになれそうです。(笑)
 でもやっぱり大福です。是非、おっきな福をゲットしましょ~♪

 イワシを塩焼きにして食べることって、普段はないのですが、あっさりして美味しかったです。あっ、きゃぁー!イワシを焼いたグリルを洗うのを忘れています。(^^;

Posted by: winter-cosmos | February 05, 2007 at 06:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/13775593

Listed below are links to weblogs that reference うちは大福:

« ジャンケンポン | Main | まだまだアオムシ »