« イカナゴ情報 | Main | 続・イカナゴ情報 »

February 28, 2007

冬の終わりに

ムラサキハナナ  ムラサキハナナが咲きました。去年は3月8日に咲きましたが、写真を見比べると勢いが違います。
乙女桜  花屋さんの店先でへたれていた桜草も咲き始めました。夕方の風は、まだまだ冷たいですが、春ですね。

モスラ~♪ この子も春を待っていたようです。帰ってきたら変身(羽化)していました。やっぱり"蛾"でした。(^^ゞ
 9日にサナギにはなったものの、あの弱り気味だった様子では羽化できるかわからないので、駄目だったらドングリの鉢にでも埋めようと思っていたところです。埋められてはかなわないと思ったのかも。(笑)
 この子は夜行性ではないかもしれませんが、夜の旅立ちです。元気でね~。

ドングリ・2月28日  最後にドングリの近況を。半分枯れかけの葉っぱで、なんとか冬を越しました。(^^v

 あっ、イカナゴ買いました。暖冬の影響か去年と比べるとかなり大きめです。クギ煮ができたらエントリーします。

|

« イカナゴ情報 | Main | 続・イカナゴ情報 »

園芸」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/14079333

Listed below are links to weblogs that reference 冬の終わりに:

« イカナゴ情報 | Main | 続・イカナゴ情報 »