« いまでも? | Main | 風は強く冷たくとも »

January 08, 2007

もう大人

 おかげさまで、無事成人式をすませることができました。あれだけ晴れ着姿を一度に見たのは初めてです。女性で振袖ではない人を見つけるのが難しいほどの圧倒的な数でした。ひときわ目を引いたのは鮮やかな色彩のチマチョゴリのお嬢さんです。男性も幾人かのカラフルな羽織袴姿が目立っていました。

御鎌餅  会場まで送って行ったついでに、美味しいお菓子を買って帰りました。こしあんの包まれたお餅が本当に柔らかいので、一つずつ片木に包まれています。鎌の形をしているので「鎌餅」といいます。
 右側は竹の皮に包まれた「でっち羊羹」です。どちらも優しい甘さです。
大黒屋鎌餅本舗
 古くからの町並みの、昔ながらのおまんじゅう屋さんです。品数を押さえて、変わらぬ味を守っておられます。

 今日は6日に買ったワインでも開けて、お祝いしたいのですけど、どうでしょう。久しぶりに会う友達と楽しいおしゃべりはつきないでしょうね・・・。暗くなるまでに帰っておいでー。(^^ゞ

追記:この記事777番目でした。ちょっとおめでたいでしょうか。(笑)

|

« いまでも? | Main | 風は強く冷たくとも »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

娘様の成人式、おめでとうございます!
777番目の記事も縁起よいですね!
ワインを用意して、
待っておられるやさしいお気持ちも
本当にいいなーと思います。
おうちでお祝いすることのありがたさを
自分が実家と離れてからわかった私なので
本当に大切なことだったと思います。
winter-cosmosさん、いいお母様ですね。。。

Posted by: a-carl | January 09, 2007 at 21:48

a-carlさん、ありがとうございます。
2年とちょっとになりますから、平均したら一日に一つずつくらいになるのですね。
結局、疲れてご飯を食べながら寝てしまいました。だからワインは、まだ開けていません。(笑)
そんなに優しくもなければ、いいお母さんでもありませんが、祝福されていたということをずっと覚えていてほしいなと思います。(^^ゞ

Posted by: winter-cosmos | January 09, 2007 at 22:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/13388455

Listed below are links to weblogs that reference もう大人:

« いまでも? | Main | 風は強く冷たくとも »