« タンポポが咲いてます。 | Main | 法律援助を広げる市民の集い »

January 19, 2007

温室育ち?

 難しい説明で(→こちら)よくわかりませんが、いつものPCからココログにログインできるようになりました。アクセス解析はおかしいままですが、そんなに正確なものではないと思えば、それも問題ないと思います。

がんばるアオムシ  今日は寒い1日でした。あまり暖かすぎると心配になるので、これでちょうどいいのでしょう。
 12月にもらったブーケの中のガーベラが綺麗に咲いていて、今年に入ってからよく見ると、ちっちゃなアオムシがいます。これは16日に撮りました(苦手な人はクリックしないでください)。3本あったうちの1本を食べつくし(オシベしか食べないみたいです)、まだ綺麗な方に移動させました。
 15日くらいに逆さになってぶらさがっていたので、サナギになるのかと思いましたが、また動き始めました。今、サナギになってチョウになっても外はまだ寒いので、もうしばらくゆっくりしていてくれるといいです。
 お口に合うかわかりませんが、そろそろ新しいガーベラを買ってこないとだめそうです。(^^ゞ

|

« タンポポが咲いてます。 | Main | 法律援助を広げる市民の集い »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

虫の気持ちは分かりませんが、案外、「またガーベラかよ! もう飽きたよ~」とか思うかもしれませんよ。

Posted by: うに | January 20, 2007 at 10:13

そうかもしれません。(^^;
お引越し先のガーベラが食べられているようすがないような。キャベツなら、今、安いから冷蔵庫にいっぱいあるのですけど。(笑)
温室生まれの子は路地ものを食べてくれるでしょうか。

Posted by: winter-cosmos | January 20, 2007 at 10:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/13576216

Listed below are links to weblogs that reference 温室育ち?:

« タンポポが咲いてます。 | Main | 法律援助を広げる市民の集い »