« やっぱり怖い・・・ | Main | 減量のためにも »

January 23, 2007

春を先取り

 テレビのニュースでどこかの桜が咲いていると言ってました。これのことだったみたいです。→十月桜一気に開花 はや春の装い

チューリップ・1月23日  うちのベランダのチューリップが芽をだしているのに、今朝気がつきました。去年の春に咲いたものの球根を、掘りあげずにそのままにしておいたものです。去年、芽を出したのは2月1日だったので、やっぱり早いですね。スイトピー・1月23日
 何日か前から12月に蒔いたスイトピーも芽を出しています。スイトピーは花の形が蝶の飛び立つ姿に見えることから花言葉は「門出」だそうです。そう言えばうちのアオムシくん、モンシロチョウではなさそうです。身体にしま模様がありますから。華麗なる変身を期待します。

|

« やっぱり怖い・・・ | Main | 減量のためにも »

園芸」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/13632568

Listed below are links to weblogs that reference 春を先取り:

« やっぱり怖い・・・ | Main | 減量のためにも »