« 昔ながら | Main | 美を味わえる子どもに育てる »

January 31, 2007

明日もアオムシ?

 今日は3月中旬の陽気だったそうです。あんまり暖かいので、ドングリの鉢といっしょにアオムシを外に出して出かけました。卵から生まれてから一度もお日様に当たってなかったので日光浴♪です。ところが7時前に帰ってきたら、すっかり冷えてしまっていて丸まって動きません。わー、死んじゃったー。と真剣にしょげました。(;_;)
 もうあきらめて、いつもの指定席にとりあえず置いてしばらくしたら、それが身体を伸ばして動き出しました。一寸の虫にも五分の魂と言いますが、うちでは五分よりもう少し存在感があります。ついでに身長(体長)を測ってみたら3cmくらいです。本当に1寸ですね。
見返りアオムシ ガーベラにくっついているところを見かけてから、もうそろそろ1ヶ月です。夏の子なら、もうとっくに羽化していたでしょうけど、まだ、しばらくアオムシでいそうです。

 すみません、おばかな話にお付き合いいただいて。(^^;

|

« 昔ながら | Main | 美を味わえる子どもに育てる »

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

amlzwsj pwgfrl pmzinht zxagmeop uxia rfbxyzo tnkzquxpr

Posted by: juml fozh | February 22, 2007 at 13:34

謎のコメントです。(^^;

Posted by: winter-cosmos | February 22, 2007 at 19:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/13732655

Listed below are links to weblogs that reference 明日もアオムシ?:

« 昔ながら | Main | 美を味わえる子どもに育てる »