« お祝いやす | Main | 年に一度は »

January 02, 2007

ドングリころころ

マドンナ クリスマスには間に合いませんでしたが、デンマークカクタスのマドンナが盛りです。去年よりひと回り大株になって、名前の通り綺麗なお嬢さんと言う雰囲気です。

ドングリ・1月2日 お姉さんは良いのですけど、こちらのドングリのおちびさんがピンチです。
 去年の4月に買ったクルミの苗木が、最初ちょうどこんな感じ(葉が茶色くなっています)で葉が落ち始めました。殻に虫がついているのに気がつき、農薬をまいてしばらくは元気でしたが、結局全部葉が落ちてしまいました(まだあきらめてはいません)。この子は持ちこたえてくれるでしょうか。(^^;

|

« お祝いやす | Main | 年に一度は »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/13311122

Listed below are links to weblogs that reference ドングリころころ:

» 仕事始め:今日のドングリ [5号館のつぶやき]
 年が改まったので、ロゴ画像も変えてみました。フリーで配布されている、雪ネコです。まだ子どもの顔をしているやんちゃ坊主といった感じで、かわいいですね。  今日は仕事始め。と言っても講義があるわけでもなく、ウォーミングアップの日という感じです。明日からは、普通に講義が始まるのですが、学生が来るのかどうかが心配になるほどの早い開始ですね。  さて、私は30日から3日まで、しっかりと休ませてもらいました。昨年は、結構長い出張をなんども経験し、動物や植物に耐えるということをしっかりと教えこんだつ... [Read More]

Tracked on January 04, 2007 at 22:34

« お祝いやす | Main | 年に一度は »