« おいしゅうございました | Main | タンポポが咲いてます。 »

January 17, 2007

アフリカの大きな木は思いの外小さな種

アフリカの大きな木は思いの外小さな種
携帯からの投稿です。ココログが昨日からメンテナンスをしていました。無事終わったらしいですが、ログインできません。(^^?
11月に買った絵本のオマケのバオバブの種がやっと届きました。ちょっと大きめの福豆みたいです。
半袖が心地よくなるころに種まきするといいようです。
種を器に入れ、80度前後の湯を注ぎ一晩置くと、膨らむそうです。ラーメンみたいです(笑)。
背が伸びて困ったら、1.5m以上のできるだけ高い位置で先を切り落とし…とも。
楽しみです。どんなに大きくなるのでしょう。

|

« おいしゅうございました | Main | タンポポが咲いてます。 »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/13548253

Listed below are links to weblogs that reference アフリカの大きな木は思いの外小さな種:

« おいしゅうございました | Main | タンポポが咲いてます。 »