« 今日のアオムシ | Main | 春を先取り »

January 22, 2007

やっぱり怖い・・・

 今の自転車を買ってもうすぐ3年になりますが、先週、初めて空気を入れました。と言うかパンクしました。ガラスのかけらが刺さっていたようです。家まであと1kmのあたりで気がついて、テクテク押して帰ってきました。
 愛車は空気が走行中に自動で入るタイプの自転車です。結局、売れたのか売れなかったのか、修理に持っていくとご主人に初めて見たと言われました。
 しばらく乗らないで置いておくと駄目みたいですが、毎日乗っているかぎりは、空気が補充されるので快適なんですけどね。パンクもしにくいみたいですし(自分では修理できないので)。荷物(私)が重いと文句も言わず、もくもくと走ってくれる、うちで一番の働き者です。この自転車が乗りやすいおかげで、車はほとんど乗らなくなってしまいました。

 夕べ、福井が震源の地震があって、うちのあたりは震度2でしたが、久しぶりに地震の揺れを感じてびっくりしました。小雨が雪に変わりそうな冷たい夕方の空気に、震災の前の日のことを思い出しました。こちらにしては珍しく雪の降った日だったので。
 こんな日にパンクしなかったことと、当たり前の一日にほんわか感謝した帰り道でした。

|

« 今日のアオムシ | Main | 春を先取り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/13618914

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり怖い・・・:

« 今日のアオムシ | Main | 春を先取り »