« 一粒の愛を | Main | 義理チョコのゆくえは? »

January 13, 2007

家庭でできるなめらかプリン

少し焦げたなめらかプリン 久しぶりになめらかプリンを作りました。作り方です。→こちら
 お正月になって、あちらこちらのデパートで北海道展をしていました。さすがにちょっと飽きたので、一度見に行きましたが、何も買わずに帰りました。お目当ての、今、人気のプリンは、私がのんびり出かけるころには売り切れていましたから。(笑)
 と言うことで、自分で作るべしです。簡単にできるのでお試しください。レシピでは湯煎で蒸し焼きにするように書いてありますが、何となく焼いた方が好きなので、いつも天板にお水をはってオーブンで焼きます。今から冷やしておいて、日曜のオヤツです。

 プリンを焼いている間に、ニャンコの遊び相手の金魚もサイドバーに貼りました。今日は一日引きこもりです。(^^ゞ

|

« 一粒の愛を | Main | 義理チョコのゆくえは? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/13479138

Listed below are links to weblogs that reference 家庭でできるなめらかプリン:

« 一粒の愛を | Main | 義理チョコのゆくえは? »