« 近日上映 | Main | 期間限定 »

December 16, 2006

硫黄島からの手紙

柚子風呂用 柚子風呂用の柚子が売っていました。今度のキャンドルナイトの日の過ごし方は、冬至ですから柚子風呂に決定ですね。
 今日の朝刊の1面に、国会前で改正教育基本法が可決、成立した知らせを受けたデモの参加者の方の写真がのっています。寒い中、体調を崩された方がなければ良いのですが。今はゆっくり温かいお風呂にでも入って身体を休めていただきたいです。
 今朝のテレビで、映画の「硫黄島からの手紙」の話題が出ていました。その中で、大戦で亡くなられた方々が何を護ろうとしていたのか、それは郷土であり家族である。そのことを忘れてはいけないと話されていました。
 併せて、その孫、子の世代である私らが、この教育基本法を護ろうとたくさんの方が力を尽くされたことも決して忘れはいけないと思います。

|

« 近日上映 | Main | 期間限定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/13090344

Listed below are links to weblogs that reference 硫黄島からの手紙:

« 近日上映 | Main | 期間限定 »