« 期間限定 | Main | はじめまして »

December 18, 2006

家宝にします

中華・冷麺皿  Photo-weblogの散歩道さんの「ラーメン談義・・完結編 」を読ませていただいて。くるくる渦巻きの食器を見ると、これに盛ったら、いつもの炒飯や焼きそばも美味しそうに見えるかもしれない・・・、と衝動買いしてしまいました。(^^;
 裏に値札が貼ってあり、1枚100円でした。はがしてみると、その下に200円、そのまた下に400円の値札、全部はがすと、なんとこのお皿は。
↑写真クリックしてください。

 「国の宝」でした。(わが家ではかなりうけました。)

|

« 期間限定 | Main | はじめまして »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

■winter-cosmosさん、
寒くなりましたね。
長野も昨日雪が降り、今年初めての積雪を記録したそうです、
昼頃には融けてなくなりましたが。

「謹製國宝」、良い買い物をしましたね(^^♪
中華は器ですよね、西洋皿では味が半減かもしれません。

TB、ありがとうございました。
サーバーの具合が悪いのか、重なって来てましたので一つにしておきました。

Posted by: 散歩道 | December 19, 2006 at 10:49

 夕べはこちらも北部の方で雪が降ったようです。ぐっと寒くなり、自転車だと耳が痛いです。
 
 ぴよちゃんドンブリ、たち吉の製品なんですね。京都の陶器の老舗です。(^-^) 
 中華はよくしますが、中華用の食器は買うことがありませんでした。あっ、でもラーメンドンブリだけは渦巻き柄ではなく花柄のものがあります。2杯分くらい入りそうなほど大きくて、具をたくさんのせるときに重宝しています。"国宝"も早く使いたいです。(笑)

 こちらこそありがとうございます。こちらの画面上では「送信に失敗しました。」となっていて、うまく送れなかったときは、その編集画面に残って、記事を書き換えて保存したときに、何度も送信することがあります。すみませんでした。

Posted by: winter-cosmos | December 19, 2006 at 19:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/13115322

Listed below are links to weblogs that reference 家宝にします:

« 期間限定 | Main | はじめまして »