« 電気を消して | Main | つなぐ―次世代へのメッセージ »

December 02, 2006

タンスの肥やし

年に一度は着物を着ましょう "月に一度は着物を着ましょう" でしたか、以前こちらの某社タクシーの後ろの窓の広告にかかれていたのは。
 確かに着物姿の人を見かけることは京都では格段に多いのでしょうけど、日常的に着ていると言う人は、今ではお商売をされているお宅の奥さんくらいではないかと思います。
 普段着慣れていないと億劫ということもあるので、着て行って差し支えないところには着て行こうと思っていた頃もありました。それがもうかなり前です。着物で出かける予定だった日がどしゃぶりで、洋服で済ませたことで縁がきれてしまったような気がします。
 大げさですけど、着物を着るようにしようと言う気がふつふつとしてきています。寒くなってきたからかもしれませんね。着物は暖かいですから。(笑)

|

« 電気を消して | Main | つなぐ―次世代へのメッセージ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/12905967

Listed below are links to weblogs that reference タンスの肥やし:

« 電気を消して | Main | つなぐ―次世代へのメッセージ »