« 何も言えない | Main | 近日上映 »

December 16, 2006

冬本番

 明日は府北部に雪の予報が出ています。ぐっと寒くなるようなので、今日が最後のチャンスと思い、ベランダの植物の冬越しの用意をしました。
 この数日の寒さで弱ったものは、鉢を替えるなどして室内に取り込みました。素焼きの鉢のタタリ(重いのです)で腰が痛いです。(^^;
ケナフの実
凛々子のトマト
 ケナフもトマトの凛々子もさすがにへたれていたので、枯れてはいませんでしたが、あきらめて抜きました。
 カゴの中は凛々子トマトです。結局、赤くなりませんでした。(悲)上にのっているのがケナフの実だと思うのですけど。花が咲いたあとガクの部分がそのまま残っていました。大きさは花のあるときと、それほど変わりません。
 変わった形なので、このままドライにして残そうと思います。ただしトゲだらけで要注意です(痛)。

 これは記録のために書いておきます。カーネギーと言う種類の白いヒヤシンスを6球植えました。これもきっとタイムリミットなのでしょう。6球で300円でした。(安)

|

« 何も言えない | Main | 近日上映 »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/13090020

Listed below are links to weblogs that reference 冬本番:

« 何も言えない | Main | 近日上映 »