« はじめまして | Main | あと4日 »

December 20, 2006

キッチンガーデニング?

ただいま23cm  これも悩みます。長イモはいつも細長い紙袋に入れ、吊るして保存していますが、取り出してビックリです。芽が長く伸びています。こんなに伸びたのは初めてです。
 向こう側にもう一箇所芽が出ています。たいてい伸びていても、このくらいです。切り取って食べてしまえばそれまでですけど、今度は長イモ栽培にチャレンジしましょうか・・・。でも、どうやって。(^^;

 ネットで少し調べてみました。春に種芋を土に植えると、朝顔みたいにツルを伸ばして花も咲くみたいです。このまま土に埋めたら良さそうですね。でも、寒いから駄目かもしれない。部屋の中で何かにからませて育てればいいでしょうか。(^^?

|

« はじめまして | Main | あと4日 »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/13141220

Listed below are links to weblogs that reference キッチンガーデニング?:

» ガーデニング [園芸屋]
ガーデニングとは、ベランダや庭で花や植物を育てることです。花や緑をながめているだけでなぜか心が満たされる。そんな経験ありませんか。 [Read More]

Tracked on December 29, 2006 at 01:44

« はじめまして | Main | あと4日 »