« 1分クッキング | Main | 自分から遠ざけたいもの? »

November 07, 2006

明日、天気に~♪

 今日はあまりに寒かったので、ホカホカしゅうまいにしました。手作りしても意外と手間がかからず、これからの季節に蒸し物は活躍しそうです。
 昨日までが暖かすぎたのでしょうね、いつもより一枚多く着てでかけましたが、それでも寒くてのどが痛いです。身体がキシキシしてきたので、用事をかたずけて早めに寝ます。

 今朝、niftyからメールが届いていました。今日でブログを始めて2年になります。のらりくらりとではありますが、続けてくることができました。皆様お世話になりました。
Thanks   明日から3年目です。

|

« 1分クッキング | Main | 自分から遠ざけたいもの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ブログ3年目突入おめでとうございます!

こちらでも今日からぐっと冷え込みました。
涼しいを通り越し、寒いです。
お体の具合、その後いかがですか?
本格的な風邪にならないよう、お祈りしています。
どうかお大事に。

Posted by: a-carl | November 07, 2006 at 21:59

2周年おめでとうございます。
それにしても木枯らしが暴風じみて吹いて、寒い日でしたね。
北のほうでは竜巻とか突風とかで大変なことに。

餃子はよく手作りするんですがシュウマイはしたことがありません。
ここんとこ、家族で掘って来たさつまいもを、ダッチオーブンで毎日のように焼き芋にして頬張っております。結構石焼芋みたいな味になるんですよ。

Posted by: 龍3 | November 08, 2006 at 00:11

写真がいつもとても綺麗で、話題が身近で、考えさせられたり、癒されたり、ほのぼのしたり。

2周年おめでとうございます。

Posted by: tamy | November 08, 2006 at 00:30

■winter-cosmosさん、
2周年ですか!
おめでとうございます、何事もこつこつと続けるのがコツのようです。
こちらでは随分と勉強させていただきました、3年目もよろしくお願いします。
そろそろ京都の紅葉も見頃でしょうか。

Posted by: 散歩道 | November 08, 2006 at 17:09

ごめんなさい、風邪気味なのとくたびれていたので、夕べは早々に寝てしまいました。

>a-carlさん、ありがとうございます。
 おかげさまでひどくならずにすみました。今日はポカポカいいお天気で、フリースを羽織っていたら汗ばむほどでした。
明日も、西日本は暖かいいいお天気になるようですね。(*^-^*)

>龍3さん、ありがとうございます。
 数日前は、びっくりしたみたいに雨が降るし、どうしたのでしょうね。凛々子に今頃大きな実ができているので、あとしばらく暖かいお天気が続いてほしいなと思っているのですが・・・。

 シュウマイは、たぶん餃子より手早くできると思います。蒸すときに布の代わりにレタスを敷いておいていっしょに食べます。ヘルシーで、うちの人気メニューです。 
 美味しい焼き芋、久しく食べていません。ダッチオーブン・クッキングかなり気になります。(^-^)b

>tamyさん、ありがとうございます。
 カメラを買って、楽しみが増えました。傾いたりぶれたりしているものが大半なのですけど、その中でこれならo(^-^)oと思うものをアップしています。これから秋から冬にかけて、京都が一番綺麗な季節に入るので、ブラブラ出かけられたらなと思っています。

>散歩道さん、ありがとうございます。
 ブログは思い切って始めてみて、本当に良かったなと思っています。
勉強ですか・・・思いつくまま、気の向くままなので、そんなことをおっしゃると(^^;×2です。こちらこそよろしくお願いいたします。
 
 暖かいお天気が続いていたので、今年も紅葉は遅れるそうです。まだ、イチョウがほんのり黄色くなってきたかなくらいで、モミジも見ごろは12月になりそうな気配です。

Posted by: winter-cosmos | November 09, 2006 at 20:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/12595634

Listed below are links to weblogs that reference 明日、天気に~♪:

« 1分クッキング | Main | 自分から遠ざけたいもの? »