« サンタがいっぱい | Main | 今年は省エネ »

November 25, 2006

紅葉だより

西大門から金堂弁天堂弁天堂弁天堂五重塔

 おまたせしました、京都の紅葉です。図書館に行ったついでに、ブラブラ醍醐寺までお散歩してきました。普段は奥まで入ったことがなかったので、思いのほか綺麗な紅葉にちょっと感激しました。
 このあたりは、市営地下鉄の駅からずっと普通の住宅地で、世界文化遺産と言っても、まだまだ観光地化しておらず、それほど人出も多くありません。すぐ近くの随心院はまだ紅葉の進み具合がやや遅いようなので、明日行かれるなら是非こちらをおススメします。

※この朱色の門の奥です→桜の頃の醍醐寺

|

« サンタがいっぱい | Main | 今年は省エネ »

京都」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

おお、勧修寺には行きましたが、醍醐寺もこんなに見事に紅葉してたのですね。
実はわしも、醍醐中央図書館をよく利用します。で、車を止めておいて醍醐寺へ、というパターンもしばしばなんですよ。

Posted by: 龍3 | November 25, 2006 at 19:57

いつも遅がけにしか行かないので、仁王さんのところが開いているのを初めて見ました。
三宝院の方が塀越しに色づいた紅葉が見えていて、こちらの門から見えるモミジは、まだふんわり優しい色あいでしたが、なんだか期待できそうな気がしたので入らなくっちゃです。(笑)

平○堂から遊歩道をぶらぶら歩くのがちょうどいいお散歩コースになりますね。花鳥風月を堪能です。

Posted by: winter-cosmos | November 25, 2006 at 20:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/12818603

Listed below are links to weblogs that reference 紅葉だより:

« サンタがいっぱい | Main | 今年は省エネ »