« 紅葉だより | Main | 「美しい国」 »

November 26, 2006

今年は省エネ

ROHMROHMROHMROHM

 「ロ~ム♪」、こちらではラジオでよく耳にするこのCMのおかげでおなじみの、京都を代表する会社の一つですが、全国ネットではどうなんでしょう?
 微妙に違うところがある以外は毎年ほとんど同じイルミネーションです。雨降りの方が、きんきらしてる見えるのではないかと思ってのぞきにきましたが、いかがでしょう。星降る夜のおすそ分けです。

|

« 紅葉だより | Main | 「美しい国」 »

京都」カテゴリの記事

Comments

わ~キレイですね~♪
並木道を走ってくる自動車のヘッドライトも、とてもイイ感じです。(^^)

ロームって京都の会社だったのですね。
残念ながら東京在住の私、「ロ~ム♪」は聞いたことないのですが、小澤征爾さんの音楽塾の公演などで何度もその社名は目にしてるので、メセナ活動を積極的に行っているイイ会社というのが私の中のイメージです。(^^)

このイルミネーションも社会への還元の一つなのかな~♪

Posted by: snow_drop | November 27, 2006 at 10:31

 普通ののイルミネーションと光の量が全然違って白銀の世界です。(^-^)
 省電力と言われるLEDでも、電気代が大変らしいように聞いていました。グリーン電力て何でしょ?よくわかりませんけど、これからも続けてもらえるみたいですね。(笑)
 もっとしんしんと冷える日に見る方が雰囲気があって好きなんですが、車の中からにじんで見えるのも綺麗でしたよ。
 「ロ~ム♪」はこちらのFM局でしか流れてないのかも。ロームの他にオムロンや関電もメセナのコンサートをされたり、京セラもホール(そんなに大きなものではないですが)をつくられたりしています。どんどん還元してほしいですね。(笑)

追記:グリーン電力わかりました。ちゃんと調べないとだめですね。(^^;
http://eco.goo.ne.jp/word/energy/S00165.html

Posted by: winter-cosmos | November 27, 2006 at 19:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/12832398

Listed below are links to weblogs that reference 今年は省エネ:

« 紅葉だより | Main | 「美しい国」 »