« 自分から遠ざけたいもの? | Main | 季節はめぐり »

November 09, 2006

忘れない

 放課後5、6人で鬼ごっこをしているうちに、いつのまにかみんなで一人の子を追いかけていました。その子は逃げ続け、追いかける方は、はしゃいでいたかもしれません。下校の時間になり、"何事もなく"それぞれ家に帰りました。
 次の日に、担任の先生が、○○さんをいじめた人たちがいるそうですね。やった人立ちなさい!と言われました。
 言われるままに、昨日いっしょに遊んだ人が立ち上がり、私が立つと、××さんも?とびっくりしたように先生は言われました。
 追いかけられた子の家の人が学校に苦情を言ってこられたようでした。その場で「ごめんなさい」と言って、それ以上のことは何もありませんでした。その子は転校生でしたが、しばらくして、またどこかに転校していったと思います。

 小学校の低学年でのことなので、記憶違いがあるかもしれませんが、ニュースや何かで「いじめ」の話題が出ると、このときのことを思い出します。彼女は本当に、このとき怖かったんじゃないかと。

|

« 自分から遠ざけたいもの? | Main | 季節はめぐり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

winter-cosmosさん、
こんなところに書いてしまって、ごめんなさい。
メールを送ったんですけど、返ってきてしまいました。
お手数ですが、もしメールが届いてなければ、メールいただけますか?
よろしくお願いします。
もしくは、スパム扱いとかにされちゃったかな?
(これ、読んだら消していただいても結構です。)

Posted by: らふぁえる | November 10, 2006 at 03:17

了解しました。(^-^)

Posted by: winter-cosmos | November 10, 2006 at 07:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/12624644

Listed below are links to weblogs that reference 忘れない:

« 自分から遠ざけたいもの? | Main | 季節はめぐり »