« 連休二日目 | Main | 1分クッキング »

November 05, 2006

風物詩?

 私にしては、珍しい話題です。久しぶりに呉服屋さんに行きました。デパートに行ったときには、心がけて見るようにしていましたが、結局、ビビビとくるものが見つからず、今頃になってしまったムスメの成人式の振袖です。
 振袖を着るために成人式に行くような気もしますが、理系と言うより体育会系と言った方がいいような生活を日ごろしているので、一日だけでも綺麗にして見せてほしいです。
 着物は好きな方で、以前は着る事もありました。それがいつからかぱったり着なくなって、まだ一度も袖を通していないものがいくつもあるので、それですませるという提案は却下されました。(^^;

 弓道を少ししているので、三十三間堂の通し矢に参加できるといいなと思いましたが、残念ながら腕の方が及ばなかったようです。

|

« 連休二日目 | Main | 1分クッキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/12566331

Listed below are links to weblogs that reference 風物詩?:

« 連休二日目 | Main | 1分クッキング »