« 残り一つ | Main | 初恋のきた道 »

November 18, 2006

ブログでの印象

どんぐり・芽が出る  代わり映えしませんが、どんぐりの芽です。これも記録なのでお付き合いください。(笑)
 どんぐりの子葉(ふたば)は実の中にあるので、これは本葉ですね。写真ではわかりにくいですが、葉の部分は濃いピンクです。葉が育ってくると、何のドングリだったか見分けがつくかなと思います。

 「光の翼」のらふぁえるさんの「ブログでの印象」と言う記事を読ませていただいて、さあどうでしょう。確かにその人の文章から、声が聞こえてくるような場合もあります。でも、たぶん実際とは正反対なのではないかと思っています。ゆっくり・ちゃりちなみに私は、標準より背が高く、どちらかと言えばやせている方です。この子には似ていません。(笑)→

 ふ~ん、そんなふうに見えることもあるのか、と言うので特に覚えているのは、昔々、私と同じクラスだった男の子から、高校の卒業アルバムを借りたと言う、元男子校の人から電話がかかってきて、「クールやん♪」と言われたことがあります。
 これは比較的最近ですが、ビジネスバッグを提げて、スーツを着ているときに、"整形したみたいな顔"と通りすがりの人に言われました。残念ながら純正部品です。(^^;
 2年近く前の記事に一度、かなり若いときの写真をのせていますから、それの■十年後を想像すれば、上の二つの話は笑って聞いてもらえると思います。この写真の頃は、加茂さくらさんに似ていると、近所のおばちゃんに言ってもらいました。年配の女優さんなので、??ですが、かなり光栄だと思って心に刻んであります。(笑)

 いつか、どこかでお会いすることもあるかと思いますが、そのときは、どうぞお手柔らかにです。(^-^)

|

« 残り一つ | Main | 初恋のきた道 »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

最近、マイミクの一人が私の紹介文として「ご本人もブログのイメージ通りの方です」と書いてくれました。

でも、最初会った時(オフ会)、「うーむ、またイメージと違う人が来た」と彼がつぶやいていたのを聞いた覚えがあるのだけれど…

ちなみに、私は今、減量中です。ジムに通っているのですが、なかなか思うように減りません。

Posted by: うに | November 18, 2006 at 20:49

こんにちは、うにさん。

もともと私は冬やせ・夏肥えするほうですが、一月前、北海道に一泊で遊びに行ったあと、仕事もバタバタしていたので、4kgの減量です。(^^ゞ

私の勝手な想像では、うにさんは、なぜか大きめのクリバン・キャットです。お友達が聞かれたら笑われるでしょうか。それより、うにさんがびっくりされますか。(笑)

Posted by: winter-cosmos | November 18, 2006 at 22:06

ずんぐりむっくりした体型や、ハンサムとは言えない顔が、けっこう似ているかもしれません。当たらずといえども遠からず、かな。

Posted by: うに | November 20, 2006 at 00:55

顔立ちまで、想像したことのある方はないですね。
書かれた文章を読むと、短いコメントなんかでも、大きな声だな~(*_*)と思う方なんかいらっしゃるのですが。(笑)
連想する声の高い低いで、このぐらいの体格や年齢かなとか。でも、そのうちに記事中に書かれていることや、少し写真をのせられているのを見ると、想像とは全く違う雰囲気の方だったりしました。
写真も↑の私の卒業アルバムのことを思うと、あまり実態とはマッチしないかもしれませんが。(笑)
だからうにさんも、あのキャラクターには似てらっしゃらないと思っています。(^-^)

Posted by: winter-cosmos | November 20, 2006 at 05:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/12730028

Listed below are links to weblogs that reference ブログでの印象:

« 残り一つ | Main | 初恋のきた道 »