« 育ち盛りです | Main | 車窓から? »

November 21, 2006

次世代からのメッセージ

 日曜に買った本は一般向けに、いろいろな分野の専門家の方が書かれていて、二人目の執筆者は大江健三郎さんです。来月の3日に講演会を聴きに行く予定なので、何か書かれたものを読んでおこうと思っていました。子どもを交えてのお話のようなので、わかりやすく話していただけるだろうと思っていますが、不勉強なもので、まず予習です。(^^;
 講演会の案内です。→こちら

 あと表紙に書かれた執筆者以外が書かれた文も収められています。 「これ以上、子どもも親も教師も苦しめないでほしい」小児科医の毛利子来さんの一言も心にしみます。
 上記の講演会での中高生との意見交換も楽しみです。今、一番の当事者である子どもらの生の声ですから。

 もし会場でお会いすることがあっても、↓のエントリーの私の写真ではわかっていただけないでしょうね。あれは「反則」だと言われてしまいました。(笑)20歳くらいの写真ならのせてもいいかなと思いますが、それは詐欺と言う罪になりそうなので、やめておきます。(^-^)

|

« 育ち盛りです | Main | 車窓から? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/12771679

Listed below are links to weblogs that reference 次世代からのメッセージ:

« 育ち盛りです | Main | 車窓から? »