« 風物詩? | Main | 明日、天気に~♪ »

November 06, 2006

1分クッキング

 4日に買ったワインを開けました。甘口なので、食前酒かデザートワインにいいかもしれません。
 最近、ワインのあるときに、いつも作るのは、生のマッシュルームをマヨネーズ(油の代わりに)でさっといためて塩コショウをパッパしたものです。安いお刺身用の牡丹エビが買えたので、あとはツナと大根おろしのスパゲティにしました。大根おろしと刻んだ青じそ、なめ茸、缶詰のツナにポン酢をかけておいしゅうございました。

イカの塩辛スパ  簡単なスパゲティをもう一つ。イカの塩辛スパです。
 バター(マーガリンでも可)で、サッと塩辛を炒めて、牛乳を入れます。塩はお好みで、あとコショウを少々。茹でたスパゲティをあえて、上に青じそと刻みのりを散らします。
 塩辛はたくさん入れた方が美味しいので、お徳用の安いものでいいです。不思議に美味しいのでお試しください。(^-^)

|

« 風物詩? | Main | 明日、天気に~♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/12584111

Listed below are links to weblogs that reference 1分クッキング:

« 風物詩? | Main | 明日、天気に~♪ »