« 車窓から? | Main | サンタがいっぱい »

November 23, 2006

夢か現か?

黒蜜きなこパフェ  今日は、紅葉見物ではなく、荒川静香似の素敵な人と市内某所で、黒蜜きなこパフェをつつきながら、ひっそり(嘘)オフ会です。よくしゃべりました。(笑)
 周辺部の名所に人は流れたのか、中心部はそれほどの人出ではなく、いつもの休日と言う雰囲気でした。

 早めに出てその前に一本映画を見ました。少し前の記事に書いた「薬指の標本」です。
 大人の映画ですね。バックに流れているピアノの曲が、サティのジムノペディみたいといったらわかりやすいでしょうか、メロディを聴くとはなしに聴いているうちに、物語の不思議な世界に引き込まれていくようでした。
 原作では無彩色のイメージがあったのですが、映画では印象的な色使いで、ストーリーも原作の雰囲気は残し、たっぷり肉付けされています。
 こんなのセクハラじゃないの、と言いながら出て行く人があったくらいで、これを恋愛と言えるのかどうか、でも一瞬の夢物語でしょうか。標本と言えば「コレクター」と言う古い映画もちょっと連想しました。

|

« 車窓から? | Main | サンタがいっぱい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/12798459

Listed below are links to weblogs that reference 夢か現か?:

» 薬指の標本 [ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre!]
”L’Annuire(薬指)”原作=小川洋子。音楽=ベス・ギボンス。脚本・監督=ディアーヌ・ベルトラン。幻想的でエロティックな原作の味わいは損なわれず、いかにもフランスの女性監督らしい繊細な仕上がりだ。☆☆☆★★★ [Read More]

Tracked on November 28, 2006 at 11:32

« 車窓から? | Main | サンタがいっぱい »