« 北の国から 旅情編 | Main | 自由な校風 »

October 25, 2006

がんばらなくちゃ

ひがしもこと チーズ小僧 私がオミヤゲを選んだ基準は、デパートの北海道展で見たことのないものです。(笑)
 空港で売っている有名なお菓子は、ほとんどこちらでも買えるので、何か知らないお菓子・・・と探して見つけたのがこれです。カマンベールチーズの入ったパイ生地でクリームチーズとこしあんが包まれています。
 コーヒーに合います。美味しいけど・・・ちょっとくだけやすいので、スプーンがいります。
 このお菓子の袋に「試される大地 北海道」と書いたシールがはってあります。何かと思えば、公募された北海道のキャッチフレーズのようです。→こちら
 《「誰かが誰かを試す」という決してつらい意味での“試される”ではなく、「自らに問いかける」あるいは「世に問う」というプラス志向を示す言葉であるとともに、前向きな挑戦する気持ち「TRY」の意味が込められています。》この説明を見て納得しましたけど、最初、見た時は、前者かと思ってドキッとしました。(^^;

|

« 北の国から 旅情編 | Main | 自由な校風 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/12430180

Listed below are links to weblogs that reference がんばらなくちゃ:

« 北の国から 旅情編 | Main | 自由な校風 »