« 孝行します | Main | 20+α年後 »

October 04, 2006

秋ですね

丹波栗 今年の丹波栗の初物です。去年と比べると、やや小振りですが、しっかりよく実った感じの実です。元気があれば渋皮煮にします。
 やや消極的・・・。(^^;

イチジク&アイス  その前に今日のおやつです。取って置きのハーゲンダッツのラムレーズンを使ってイチジクアイスです。イチジクは地味な果物ですけど、そのあっさりとした甘さがアイスやケーキと合いますね。美味しいです♪

|

« 孝行します | Main | 20+α年後 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

 季節が感じられるというのは、幸せなことですよね(^-^)
 学生の時、京都に住んでいたのですが、驚いたのは、和菓子屋に並んでいる菓子の種類が違うこと。
 自分の育ちの悪いことはともかく、京都に住んでいたときは、和菓子屋に並ぶきれいなお菓子を見ているだけで、季節を感じられました。
 ほんとに季節の変化は、心を豊かにしてくれます。
 で、イチジク、大好物です。連れ合いは、ハーゲンダッツが大好物で、ゴールデンカードの所有者です(^◇^;)

Posted by: GK68 | October 05, 2006 at 00:56

先日、私も久しぶりに自分で蒸して栗を食べました。
美味しかったです。
秋ですよね〜。
イチジクにラムレーズン。ナイスな取り合わせ♪
私も真似してみよっと。

Posted by: yukidarumako | October 05, 2006 at 14:31

>こんばんはGK68さん。
和菓子屋さんが多いのにも驚かれたのでは?子供の頃から思えば減ってしまいましたが。
地元の人しか知らないような地味なお店でも、これだけは!と言う美味しいお菓子があるんですね♪

イチジクアイス、ぜひぜひ奥様にお願いしてお試しください。
そのゴールドカードは、もしかしてお店に通われて、いただかれたのですね(うらやましい)。思い違いかもしれませんが、ハーゲンダッツの食べ放題(確か50分間?)をしていたお店があったと思います(ただし冬)。一度チャレンジしたいなと思いながら行けていません。(^^;

>こんばんはyukidarumakoさん
もう、栗も大好き・・・(*_*)目がない(笑)
ちょっとお疲れモードなので、茹でてしまいました。今からそれをモクモクと食べます。
イチジク&ラムレーズンはおススメ♪絶賛(^-^)b
少し前に食べた、紅茶クリームのイチジクショートもとろけましたよ。「チャイ」(期間限定?)もあいそう♪

Posted by: winter-cosmos | October 05, 2006 at 20:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/12149240

Listed below are links to weblogs that reference 秋ですね:

« 孝行します | Main | 20+α年後 »