« 自給不足 | Main | おしおき! »

October 15, 2006

来年に続く

アルプス乙女
&凛々子 収穫です。トマトの「凛々子」は、四つ実ができて、今日時点で赤くなっているのはこれ一個です。形は普通のトマトのように平たいのですが、これ以上大きくなりませんでした。ミニミニトマトです。

ミニミニウサギリンゴ  姫リンゴの「アルプス乙女」は、切ってみると蜜が入っていて甘いです。「凛々子」も味が濃くて、ちょっとしょっぱく感じます(トマトジュースみたい・・・)。ウサギリンゴと言うより、ちっちゃいのでテントウムシみたいです。(*^-^*)

|

« 自給不足 | Main | おしおき! »

園芸」カテゴリの記事

Comments

winter-cosmosさんのところでも収穫祭ですね。
テントウムシ・リンゴ、かわいい! ナイス!
やっぱり実のなる植物っていいですね。(^^)

Posted by: snow_drop | October 16, 2006 at 09:46

 乙女ちゃん、味は良かったですよ。リンゴの南限は北陸くらいになるのでしょうか、京都でも姫リンゴならできるんですね。感激でした。あっ、でも普通のリンゴの苗木も売ってたような気がします。チャレンジしたいな・・・。
 凛々子ちゃんは悲しいですね。新しいプランターと土買って投資したのに。あと、残り3個楽しんで食べます(笑)

Posted by: winter-cosmos | October 16, 2006 at 19:45

うちの凛々子は、結構たくさん生ったのですが、ほんのちっちゃな実のままでした(涙)どうも、プランター栽培は予想より難しいですね。
長野県の母が数週前に送ってくれた紅玉りんご、早くも傷みだしたので、昨日残り6個全部ジャムにしました。ジャムでも作りたては格別に美味しいですね。

Posted by: 龍3 | October 18, 2006 at 11:05

うちのも小さくて。パンフレットを見るとミディトマトくらいでしたよね。大きなプランターに植えたのに、がっかりです。(T_T)
でも、今日、よく見たらちっこいのが、ポツポツ増えていました。まだ花も咲いているので、あきらめなければ、数だけはもう少し増えそうです。
 ジャムやパイにして美味しいようなリンゴは、こちらのお店には、なかなかならびません。いいですねー。信州の香りがするんでしょうね。(深呼吸~~・・・)

Posted by: winter-cosmos | October 18, 2006 at 21:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/12291689

Listed below are links to weblogs that reference 来年に続く:

« 自給不足 | Main | おしおき! »