« メキシコの大きな木 | Main | 情けない話 »

October 29, 2006

日本の大きな木

アラカシ? そろそろこちらも収穫の時期でしょうか?
 バナーのドングリは10月8日のものです。今日も、まだ青いような気もしますが、道に落ち始めています。子供をつれて、ドングリ拾いに来られている方を、何人も見かけました。

明治天皇陵
 明治天皇陵です。

明治天皇陵
 とても見晴らしのいいところです。ただしこの石段を上がらないといけません。

明治天皇陵
 数え間違ってなければ230段でした。いい運動になります。(笑)

明治天皇陵
 この辺りならクヌギの木があるはずなのですけど、木がしげっていて寂しい場所もあるので、表の通りで拾えるものだけ少しもって帰ってきました。
 以前、芽の出かけたクヌギのドングリをもらったので、土に埋めておいたらうまく育ちました。残念ながら三年目の夏に枯らしてしまいましたが。
モモ・クリ・3年
ドングリは・・・  今日のドングリは育ってくれるでしょうか?

|

« メキシコの大きな木 | Main | 情けない話 »

京都」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/12475793

Listed below are links to weblogs that reference 日本の大きな木:

« メキシコの大きな木 | Main | 情けない話 »