« 大津の音色 | Main | 京都のお月見 »

September 26, 2006

ご機嫌斜め

ローズ茉莉花茶&ちょこまん なんとなく(-"-)プチプチと切れそうな日は、やっぱりジャスミンティーです。
 ちょっとだけオバアチャンの知恵袋を、金属のスプーンを入れておくとガラスのコップに熱湯を注いでも割れません。
 お茶請けはロイズのちょこまん、日曜にデパートの北海道展で買っておきました。記事に登場するのは、これで3回目ですね。中にチョコクリームが入ってます。ふー はー、これで癒されよう。

|

« 大津の音色 | Main | 京都のお月見 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

好きなものを、おいしく頂く…。
最高の時間ですよね!
私もこちらで気分転換させてもらえました。
ありがとうございます!

Posted by: a-carl | September 27, 2006 at 19:18

ごめんなさい!
眉間にシワの寄った顔を見せてしまって。
甘いものよりカルシウムが足りないのかもしれませんね。(笑)

はー、ゆったりと年をとって、どうせなら笑いじわにしたいですね。
(へ-へ)←こんな感じ?

Posted by: winter-cosmos | September 27, 2006 at 19:43

 コメントありがとうございました。

 ところで、僕も、イライラしたときや落ち着かないときには、ジャスミンティーをよく飲みます。
 若い頃は、香りがイヤだったのですが、今ではすっかりと好みのお茶になりました。
 不思議なもので、この香りが心を落ち着かせてくれますよね(^-^)

Posted by: GK68 | October 01, 2006 at 13:44

こんにちは、GK68さん。
「オリビアを聞きながら」と言う曲の「ジャスミンティーは眠り誘う薬~♪」と言う歌詞を思い出します。湯気といっしょにホワホワといい香りがするとリラックスできますね。

今からたこ焼きを作ります。ポン酢にはまりそうな予感です。(笑)

Posted by: winter-cosmos | October 01, 2006 at 14:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/12053645

Listed below are links to weblogs that reference ご機嫌斜め:

« 大津の音色 | Main | 京都のお月見 »