« 飲んだら車は動きません | Main | 氷点下41° »

September 14, 2006

新食感?

おからこんにゃく 近所のスーパーで見つけました。おからこんにゃく、一度食べてみたかったんです。オカラもコンニャクも好きだから、プラスしてなお美味しいのなら食べてみないと、と思ってましたが、話題になって生産が追いつかなかったそうでしたから。

 オカラが産業廃棄物(「動植物性残さ」のところにあります)の扱いと言うのは、ちょっとショックです。↑コンニャクだと思うと、やや高いですけど、これでちょっとでも消費されるのならいいかもしれない。
 出来上がりと感想はあとで書きます。

おからこんにゃく2品 と言うことで、小麦粉をつけて唐揚げにして、舞茸と甘辛く炊いて花椒(山椒)を少し入れました。上に少し韓国の糸切り唐辛子がのっています。
 美味しいです。(^-^)v向こうはサッと焼いてプルコギのタレをからめました。こちらは歯ごたえが物足りないので、私は唐揚げの方をおススメします。

|

« 飲んだら車は動きません | Main | 氷点下41° »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

winter-cosmosさん、こんにちは。
生協で売ってたんですが、はっきり言って、おからにこの値段はないやろ…と思ったので買うのやめました(笑)。

Posted by: つきちん。 | September 16, 2006 at 10:50

そうですね(笑)。
たぶん、私が買ったお店も、そんなんで試験的に置いてるんじゃないかと言う気がしました(ちょっぴりしかなかったので)。
ブームはすぐに終わってしまうから、継続して生産されるには価格の問題がありそうですね。
他に参入する会社が増えて、その辺がなんとかなるといいのですけど。

Posted by: winter-cosmos | September 16, 2006 at 11:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/11894603

Listed below are links to weblogs that reference 新食感?:

« 飲んだら車は動きません | Main | 氷点下41° »