« 新食感? | Main | 僕たちの戦争 »

September 16, 2006

氷点下41°

氷点下41° 北海道旅行のオミヤゲにもらったお菓子です。原材料の一つがもち米なのに、「冷蔵庫に入れて冷たく冷やすと、より一層おいしくお召し上がりいただけます。」と注意書きがあります。雪見大福みたいなお菓子かなとそのまま冷凍庫に入れてありました。
 開けてみて納得です。アーモンドタフィーの上にホワイトチョコ、その上にダイヤモンドダスト?に見立てたウェファースがのっています。パッケージを開けたときに、ちょっとワクワクしますね。綺麗です♪
 お味はその3つを組み合わせて想像してください。冷やした分口溶け感がいいです。

 去年から北海道も行きたいなと思いながら、まだ行けていません。この三連休に行こうかとパンフレットを眺めていましたが、行かなくて良かったのか台風接近のニュースです。そろそろ空があやしくなってきました。

|

« 新食感? | Main | 僕たちの戦争 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

 偶然ですね。私も同じお菓子をお土産にいただいたところです。自分も北海道に行ったのですが、誰にもお土産は買いませんでした(笑)
 そうですか、冷やすといいのですか。やってみます。

Posted by: Wind Calm | September 16, 2006 at 20:12

今日も駅前のデパートで北海道展をしています。「人気の北海道スイーツ」を買いにいこうかムズムズしていました(笑)。
↑冷蔵で良かったのですね。凍らせたからこんなに真っ白なのか、と最初かんちがいしました(^^;

Posted by: winter-cosmos | September 16, 2006 at 20:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/11917709

Listed below are links to weblogs that reference 氷点下41°:

« 新食感? | Main | 僕たちの戦争 »