« 夕日に向かって | Main | 収穫です »

August 13, 2006

興味津々

酒蒸しがおすすめ  また不思議なものを見つけました(^^?マテ貝です。アサリなんかと同じように料理すればいいそうです。殻は筒みたいになっているのかと思ってましたが、横向きにポンと開くのですね。
追記:少し生臭みがありますが、アサリよりキュッとした歯ごたえがあって美味しかったです。

 これは買ってませんが、音楽仕込みの焼酎と言うのが売ってました。ベートーベンのお味はどんなものか、ちよっと気になります。
 こちらのデパ地下にチャイコフスキーの「花のワルツ」を流しながら実演販売しているピロシキがあります。音楽を聞かせながら生地を発酵させると味がまろやかになるそうです。それなら食べたことがありますけど。

|

« 夕日に向かって | Main | 収穫です »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/11417363

Listed below are links to weblogs that reference 興味津々:

« 夕日に向かって | Main | 収穫です »