« 3本目のバナナ | Main | ぼんやり、のんびり »

August 03, 2006

夏休み

カーネーションと、これは何の実?  お誕生月なので、郵便受けにカード会員になっているところから、いくつもDMがきています。そのDMを買い物のときに持っていくとちっちゃな花束をくれるお店があり、ささやかでも嬉しい気配りです。
 
  私はお盆が誕生日です。この期間は子供らも入れ替わり、合宿や旅行にと出かけていきます。高校の同窓生が今でも仲がよく、お盆には、ほぼ毎年何かの形でクラス会が開かれるのですが、今年はそれもなさそうです。少し前に、偶然同じクラスの(元)女の子と会いましたが、そのようでした。
 せっかくのお休みが寝正月ならぬ、寝盆になりそうです。ぼんやり、のんびりもいいですけど、一度、青春18切符を買ってブラブラ出かけたいなと考えています。と言っても、この切符の使える期間の新快速は混むようですね。

|

« 3本目のバナナ | Main | ぼんやり、のんびり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

八月生まれですかっ!私もです。
私はも少し遅いですけど。
夏生まれ、最近ぐっと夏らしく暑いのでウキウキです。

Posted by: yukidarumako | August 05, 2006 at 13:44

ranoです。
こんにちは。
私も8月生まれです。(8/20です)
ひとつ歳をとると、気持ちだけは、ひとつ若くなるように!!と思っています。
こう暑いと、日焼けでしみ・しわが心配!!なので夕方~の「活動=買い物」になってしまいます。17時ぐらいから活動開始!!ですね。
若い頃は雨が降っても、暑くても、電車を乗り継ぎデパートへ行ったものでした。今は、気温や天気が行動をせばめます。
美容には防御する夏!です。
夜、涼しくなったら、顔に冷たいパックをしたり、ハンドマッサージをしたり、音楽を聞きながら、ちょっと気分転換です。
サックスの須川さん、コンサート見逃してしまいました。残念!次の機会を楽しみにしている私です。

皆さん、熱中症には気をつけて。
暑くても楽しい夏を過ごしましょう。


Posted by: rano | August 05, 2006 at 15:04

>yukidarumakoさん、乙女座ですね。
ぐっと暑くなってビールが美味しいとか。(爆)
夕べ行ってきましたよ。気の張らない女だけのプチ宴会。(へへ)楽しかったです。

>ranoさんは獅子座ですね。
私も食欲ありーの、元気です。
ほんと、昼間は出られませんね。日が沈みかけるのを確認してから、ごそごそと出かけていく日々です。(笑)
こう暑いと、昼間は道路の熱気で、自転車なんかでとても走ってられませんけど、夕方は風があるので気持ちいいです。美容と健康のためにも毎日乗るようにと思っています。
そう、でもUVカットは欠かせないですよねー。お手入れもしないと。(^^;お風呂にゆっくり入るのが一番かな。
こちらも大阪や神戸に比べれば、プロの演奏を聴ける機会が少ないので、フットワークを軽くしたいなと思いますが、平日の夜はちょっとおっくうで。
これから秋に向けて、イベントの予定はあるので、また報告しますね!

Posted by: winter-cosmos | August 05, 2006 at 18:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/11227141

Listed below are links to weblogs that reference 夏休み:

« 3本目のバナナ | Main | ぼんやり、のんびり »