« 興味津々 | Main | おしょらいさんに »

August 14, 2006

収穫です

 京都駅のあたりを歩いていると外人観光客が多いので、どこか旅行に来たような気分になります。
 切符を先に買っておけば、出かけられそうな日にパッと行けるので、青春18切符を見に行きました。この切符、5日分が一枚になっています。金券ショップで必要な日数だけ、ばら売り(?)しているところが以前はあったのですが、そこはお店を閉められ、今日見に行ったところは置いていませんでした。
 それはあきらめて、京都駅の地下街にOPENした、自然食のレストランに行きました。野菜料理が中心のようですけど、ローストビーフや茹で豚、鶏の唐揚げなんかも美味しかったです。それと牛乳が濃いのにさっぱりしていて人気のようでした。まずは野菜料理を、この高値のときにお腹いっぱい食べて満足しました。
 それにしても本当に暑いです。これだけ食欲があれば、夏ばてすることもありませんけど。(^-^)v

|

« 興味津々 | Main | おしょらいさんに »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

本当に暑い毎日ですね。
自然食レストランで、お野菜を沢山!って
とってもとっても羨ましいです!

そして、遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます。

今年もwinter-cosmosさんにとって
幸せな一年でありますように。

Posted by: a-carl | August 15, 2006 at 09:50

お誕生日だったんですか。おめでとうございます。
こういうお店があったんですね。
今度京都に行ったときにチェックします。

Posted by: ヤン | August 15, 2006 at 11:16

>a-carlさん、ありがとうございます。今日もいいお天気ですが、明日の送り火はお天気がくずれそうです。
 このお店、そちらのお近くにもあるみたいです(バイキングではありませんが)。家で作るときも、野菜たっぷりでいろいろ食べられるのが好きです。それでも、昨日は、私があまりたくさん食べるので子供がビックリしてました。(笑)

>ヤンさん、ありがとうございます。
 先月末にできたばかりのお店なので、新しくて気持ちがいいです。伊勢丹のすぐ横になるのでわかりやすいですから、のぞいてみてください。女性好みですよ。(^-^)b

Posted by: winter-cosmos | August 15, 2006 at 13:42

お誕生日、おめでとうございます。
おいしいものをいっぱい食べて、よく寝ることで、まず、休養してください。
私は8/20、横浜で山本敏晴さんのシンポジウムを聴講します。
(私は山本さんの創設した宇宙船地球号の会員です。名前ばかりですが)
すでにご存知と思いますが、
山本敏晴氏・・「世界でいちばん命の短い国 シエラレオネ」の作者です。
山本敏晴 宇宙船地球号で検索すると、ホームページがありますので、よろしければ一読してください。
暑いですね。ご自愛ください。

Posted by: rano | August 15, 2006 at 15:24

ranoさん、ありがとうございます。
休養が必要なほども働いていませんが。(笑)お持ち帰りの仕事があるので、遠出はできそうもありません。
山本氏のお名前で検索して、シンポジウムの質疑応答がありました。
http://www.tsunagalet.city.nagoya.jp/1shuunen/1shuunen_12.htm

うちの子供らもいっしょに旅行できるときは、アジアに連れて行きました。北海道に行ったときと同じ料金で、どうしてこんな贅沢なところに泊まれるのか、と言うことだけでも、思うことはいっぱいあったみたいです。目が開けたようで良かったなと思っています。

詳しいことはわかりませんが、アフリカにプチホテル(?)を作ったという友達がいます。機会があれば行きたいですね。(^-^)

Posted by: winter-cosmos | August 15, 2006 at 16:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/11434576

Listed below are links to weblogs that reference 収穫です:

« 興味津々 | Main | おしょらいさんに »