« 今日も夕焼け | Main | 続×3夏は夜 »

August 09, 2006

続・続・夏は夜

 日が落ちてから陶器まつりに行って来ました。京阪電車の五条駅のすぐ前から、東に東山通りまでの1kmほどの間、五条通りの両側に陶器の露店がならびます。もともと焼き物のお店がたくさん並ぶ通りです。素人が出物を見つけるのは難しいでしょうけど、高価なものを置いているお店でも気兼ねなく入れますし、数十円のものから高価なものまで一度に見る事ができます。
 露店のものの中には少しキズがあるけれど、花器にするならいいかなとかお買い得なものもあります。若い作家さんが出されているお店では、直接お話を聞ける機会でもありますし、いろいろな楽しみ方ができそうです。

うーさぎ、うさぎ、何見てはねる♪  瀬戸から来られた作家さんのもので、気に入った磁器がありましたが、迷ってしまい結局買わずに帰りました。
 オミヤゲに一つだけ、かわいい花いけを買いました(お皿は別です)。お月見のシーズンに向けてウサギにしました。他にネコやイヌ、カエル、表情が少しずつ違った動物たちのものがあります。
 このお祭り、明日が最終です。詳しくはサイトをどうぞ→こちら

|

« 今日も夕焼け | Main | 続×3夏は夜 »

京都」カテゴリの記事

Comments

可愛い、花いけですね。
何か言いたげです。
「縁」があってめぐりあえた品、陶器も良かったですね。
楽しい陶器まつりだったようで、うらやましいです。

Posted by: rano | August 09, 2006 at 23:39

小さいフキのような形をした葉っぱを、持たせてもらっていたカエルもかわいかったですよ♪
この子は、ちびっ子(9cmくらい)なのでススキは無理そうですが、野の花が似合いそうです。
陶器まつり、久しぶりです。陶器以外の露店もたくさん出るので、子供の頃はよく行ってました。昔はウミホウズキ(ご存知ですか?)なんかも売ってました。鳴らし方がわからないのに買って帰ったり。(笑)

Posted by: winter-cosmos | August 09, 2006 at 23:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/11360022

Listed below are links to weblogs that reference 続・続・夏は夜:

« 今日も夕焼け | Main | 続×3夏は夜 »