« タイムトラベル | Main | 夏休み »

August 01, 2006

3本目のバナナ

 アトリウムコンサートの最終日(31日)です。 最後を飾って、実行委員長の井上道義氏、実行委員の工藤千博氏と京響のみなさまです。
指揮 :井上道義
1st Vn :工藤千博/山本美帆
2nd Vn :石橋由美子/前智子
Va :金本洋子/小田拓也
Vc :佐藤禎/左納実子
Fl :西尾牧子/市川智子
Ob :フローレント シャレール/土井恵美
Hn :澤嶋秀昌/小椋順二
Tp :早坂宏明/菊本和昭

プログラムです。
W.A.モーツァルト
行進曲ニ長調K.249
セレナーデ第7番ニ長調K.250「ハフナー」より
第1楽章 アレグロ マエストーソ~アレグロ モルト
第4楽章 ロンド アレグロ
第5楽章 メヌエット ガランテ
第8楽章 アダージョ~アレグロ アッサイ
行進曲ニ長調K.249

 チェロの左納氏以外の女性はカラフルな浴衣、井上氏もカジュアルなスーツで行進曲を演奏されながらの登場です。
 二曲目は井上氏の"おちゃめな"指揮で始まりました。モーツァルト生誕250年ということで、K.250を選曲されたそうです。ロンド アレグロはほとんどがヴァイオリンのソロで、工藤氏はこの春まで京響のコンサート・マスターでいらっしゃたのですが、今日も全身で演奏されていました。それでいて、とても繊細な音色です。
 メヌエットでは、井上氏、曲の途中でジャケットを脱ぎ、それを女性にみたてて、ダンスを踊られるというサービスまでありました。そして再び行進曲の演奏にあわせての退場です。最後まで本当に楽しませていただきました。

 このコンサート、11年間で、のべ10万人の人が聴きにいったそうです。来年も開催されますので。
 九月から、ホテルのチャペルで新シリーズのコンサートがあります。近辺の音大・芸大の学生さんが企画し、演奏されます。こちらは1000円(アフターティー付)、1500円(アフターデザートorカクテル付)で無料ではありません。パンフレットはありましたが、まだサイトにはのっていませんので、また機会があれば紹介させていただきます。

今日のオミヤゲ 夕方、雲行きがあやしく、急いで帰らないと(自転車です)いけなくなると困るので、今日はパンにしました。京野菜(加茂なす、万願寺とうがらし、ドライトマト、エダムチーズ)のバケットとアニス風味の白桃デニッシュです。普通サイズの4個分くらいの大きさでしょうか、かなり大きめです(680円と630円)。バケットの方は、ちょっと塩辛めで食事の一品という感じです。

|

« タイムトラベル | Main | 夏休み »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/11171507

Listed below are links to weblogs that reference 3本目のバナナ :

« タイムトラベル | Main | 夏休み »