« 秋のオープニング | Main | ノスタルジー »

August 25, 2006

バトンタッチ

クリスマスツリーのランプみたい これ、何の花でしょう(^^?
 工事現場のフェンスにからまってる姿は、昼顔かと思いました。でも、よく見ると葉っぱのかげに赤いツボミ(?)。
 ピンク色のものはよく見かけますけど、こんな鮮やかな色のものは初めてです。全然違う花だったりして。(^^; 今年は豊作?
 こちらもわかりにくいお米の花です。今年、初めて見ました。気をつけていないとみのがすので、この時期にはちょっと注意して見ることにしています。
稲の花 カメラを田んぼに落とさないように気をつけて、ちょっとアップです。
  まだ完全に開いているところは見たことがありません。午前中に2時間くらいだけ開くそうですね。

 スーパーには、もうすでに新米がならんでいます。新物でピカピカの秋刀魚も売ってありました。そろそろ食料品の売り場も秋のラインナップになるのでしょうか。新製品のシチューを見たら買ってしまったので、今晩は暑苦しくクリームシチューです。夜になると涼しいので、いいかなと思っています。(^^; ;

|

« 秋のオープニング | Main | ノスタルジー »

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/11603261

Listed below are links to weblogs that reference バトンタッチ:

« 秋のオープニング | Main | ノスタルジー »