« 平々凡々 | Main | コン・コン・チキチ »

July 03, 2006

興味津々

石川産  石にしか見えませんね・・・。天然の牡蠣と書いて売っていました。内陸にずっと暮らしていると海産物がめずらしくて買ってしまいます。
 牡蠣は"Rのつく月しか食べられない"と今日まで思っていました。夏に食べる牡蠣があるのですね。

ちょっと焼きすぎ  加熱用とは書いてありませんでしたが、怖いので焼いてみました。かなり大きな殻は上げ底です。(笑)
 貝柱がうまく切れなくて、なかなか開きません。そのはずです、すごい歯ごたえです。(^^;

|

« 平々凡々 | Main | コン・コン・チキチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

イワガキ美味しそうですね。
旨いでしょう・・・
天然ばかりですこの牡蠣は・・・
羨ましいです

Posted by: isshy | July 06, 2006 at 00:48

isshyさん、よくご存知ですね。
大きくて迫力でした。普通のスーパーでも、たまに珍しいものをみかけます。買い物に行く時間が遅いので、値段も安くなってました。(笑)

コメントは書き込めるんですね。ココログが夕べは8時頃には重くなっていて、試しにエントリーしたけれど、反映しなかったようです。(^^?

Posted by: winter-cosmos | July 06, 2006 at 01:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/10776696

Listed below are links to weblogs that reference 興味津々:

« 平々凡々 | Main | コン・コン・チキチ »