« お待ちかね | Main | タイムトラベル »

July 30, 2006

夕べは

 西の空に綺麗な三日月が見えていました。明日のお天気は期待できそうです。(^-^)

2枚以上買えば、1枚400円  25日のアトリウムコンサートに行ってから、聴きたくなったテナーサックスのアルバムがあり、CDショップに見に行きました。残念ながら置いてなかったので、安いDVDを買って帰りました。
  「ピグマリオン」(1938年)は、オードリ-・ヘップバーンの「マイ・フェア・レディ」のもととなった戯曲を映画化されたものです。モノクロで、鮮明なカラーの「風と共に去りぬ」(1939年)と同じ頃の映画とは思えませんが、登場する女性に通ずるものがありそうです。

冷えたカボス緑茶 あと、デパートに寄ってカボスの緑茶を買いました。スライスして乾燥させたカボスが入っていて、ほんのり酸味とすっきりとした柑橘の香りがします。水出し緑茶にするのが良さそうです。ホットだとどうしても色が悪くなるので、せっかくのこのグリーンを目で楽しみたいです。

 相変わらずネットの接続の状態が良くなく、夕べ、メモ帳にここまで書いて、様子をみている間に「風と共に去りぬ」を見終わりました。展開が早くて223分が長く感じません。ドラマチックなのは言うまでもありませんが、内容にも古さを感じません。
 スカーレットの衣装や髪型には、昔々、あこがれた時期がありました。でも、映画そのものを、しっかり観たことはなかったので、こんなストーリーだったとは。
 自分の置かれた状況を変えることはできなくても、その中で、些細なこと、例えば、今、何を食べると言ったことは自分で選ぶことができる。今はその積み重ねの上にあるので、最終的にそれは自分の選んだ結果なんだ(?)、と言うような話を聞いたことがあります。何となくそれを思い出すエンディングでした。

|

« お待ちかね | Main | タイムトラベル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/11144615

Listed below are links to weblogs that reference 夕べは :

« お待ちかね | Main | タイムトラベル »