« コン・コン・チキチ | Main | ひとこと »

July 06, 2006

笹の葉さらさら♪

ささのは さらさら
のきばにゆれる
おほしさま きらきら
きん ぎん すなご

ごしきの たんざく
わたしが かいた
おほしさま きらきら
そらから みてる 今日はちょっといいことがあったので、買い置きのスパークリングワインでお祝いしようと思います。
 そして、明日は七夕なので笹を買って帰りました。飾りつけができたら画像を追加します。今年は特に、とんでもないものが、こちらに飛んでこないよう祈ります。
 今晩の11時50分ごろドッキングするシャトルとステーションが、肉眼で見えるかもしれないそうです。→こちら
 曇っていますが、眺めてみようと思います。

2006_07060008 微力ですが。

|

« コン・コン・チキチ | Main | ひとこと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お、イタリアのアスティですね。
甘口のちょい炭酸で和田も大好きですよ。
ピンキリですけど、キリのほうでも
けっこう高くて毎日は飲めないですけどね。

 沖縄は夜から台風の影響で強風域に。
織姫さんに会うのはまた来年になりそうです><

Posted by: 和田歩人 | July 07, 2006 at 16:43

和田さん、おめでとうございます。
記念すべき日に隣国から派手なお祝いです。

↑見切りで1000円くらいになっていました。度数も低いしフルーティで美味しかったです。また何かいいことがあったとき用に買っときましょうか♪

七夕に無粋な台風です。こちらも雨に向かう予報でしたが、お昼ごろから日が差してきていました。星は見えませんが、雲の上でデートされてると思いますよ。(^-^)v

Posted by: winter-cosmos | July 07, 2006 at 22:38

おやじです、
こんにちは。
七夕の笹、飾りつけましたね、うちの孫娘も短冊になにやら書いていました。

そっと覗いてみたら美人になりたいなぁー
なんて書いてありました、大笑い。


Posted by: おやじさん | July 09, 2006 at 11:00

こんばんは、おやじさん。
それは重要ななことです。女性は綺麗でいないと。(^-^)

Posted by: winter-cosmos | July 09, 2006 at 22:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/10813061

Listed below are links to weblogs that reference 笹の葉さらさら♪:

« コン・コン・チキチ | Main | ひとこと »