« 工事中 | Main | 恒例の雨です »

July 13, 2006

OPEN

サクサク動く? メンテナンス、無事終わったみたいですね。ホッとしました。
 昨日の夜は鉾を観に行くつもりでしたが、お天気があやしかったので行っていません。今日の夕方の西の空は綺麗で、いいお天気になりそうでした。そろそろ明日あたりから人出が多くなりそうです。

ひ~らいた、ひ~らいた♪
な~んのはながひらいた♪
れんげのはながひらいたひらいたと おもったら いつのまにか つぼんだ ♪ 今日のお昼、時間が少しあったので蓮を見に行きました。去年も同じところの写真を載せています。名所でも何でもありませんが、気持ちのいいくらい大きな蓮(レンコン?)畑です。ヒントはサイクリングロード沿いにあります。
 蓮は朝早く咲き、午後には閉じてしまいます。何時頃まで咲いているのでしょう。同じ場所で三時過ぎに見た時は閉じていました。(^^?

|

« 工事中 | Main | 恒例の雨です »

京都」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

こんにちは
ココログさんメンテナンス無事済んでよかったですね。
花の名前は本当に知らないことばかりの私です。
そういえば、今日、枚方の杉の五平っていうところにいきましたが、そこにもハスが咲いていて、帰る前に観たらしぼんでました。なるほど、午後には花はしぼむのですね。私はもう初盆のかざりつけのイメージですから、これが、レンコンだとはびっくりです。さぞや、レンコンの収穫は大変でしょうね。

Posted by: isshy | July 15, 2006 at 02:18

本当に謎のメンテナンスです。以前のようにメンテナンス後、トラブル多発では悩みますから。(笑)
サイクリングロード沿いでは、もっと木津に近づいたあたりに、もう一箇所ちっちゃい畑があったと思います。
↑は、京都市内にしては広~いです。花の時期に初めて見たときは感激しました。
何年か前に、ひと夏この前を通ったことがありますが、花の盛りがお盆ではなく、今ごろなのでレンコン畑かな・・・と思っています。
中は深いのでしょうか、収穫も見たいですね。

Posted by: winter-cosmos | July 15, 2006 at 09:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/10920339

Listed below are links to weblogs that reference OPEN:

« 工事中 | Main | 恒例の雨です »