« 興味津々 | Main | 笹の葉さらさら♪ »

July 04, 2006

コン・コン・チキチ

 今日の夕方は、コンサートに行きたかったのですが、間に合いませんでした。がっかりです。今日はちっちゃなアンラッキー続きで、転びもしないで無事家に帰れただけでも感謝します。(^^;
 来週は祇園祭りも本番ですしそれを楽しみにします。いくつになっても(いくつでしょう?)お祭りはワクワクしますね。
 お囃子の練習風景が見られます。→こちら
この時期、スーパーのBGMでさえも、このお囃子が流れます。夏を感じる瞬間です。(笑)

|

« 興味津々 | Main | 笹の葉さらさら♪ »

京都」カテゴリの記事

Comments

■winter-cosmosさん、
来週は祇園祭ですか。
毎年行きたい、行きたいと思うばかりで中々実行できないでいます。
夏本番の京都ですね、鉾の巡行は生で一度は見たいです。

Posted by: 散歩道 | July 04, 2006 at 20:37

散歩道さん、こんばんは。
本当に、是非ご覧になっていただきたいです。あの勇壮な雰囲気は、テレビでは、なかなか伝わらないでしょうから。
今年も同級生が鉾を曳くので、巡行は観にいくつもりです。晴天に恵まれると、暑くってかなり体力的にきついみたいです(もう若くないですから・笑)。毎年、これで最後かなと思いながら眺めています。

Posted by: winter-cosmos | July 04, 2006 at 20:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/10788589

Listed below are links to weblogs that reference コン・コン・チキチ:

« 興味津々 | Main | 笹の葉さらさら♪ »