« 念願の | Main | 工事中 »

July 09, 2006

京都より

 某大学オーケストラの定期演奏会に行ってきました。
プログラムはこちら→「123rd_regular_concert.pdf」
 プルト表がついていたらお見せしたいぐらいステージ上の9割近くは女性です。どのステージもコンミス(女性のコンサートマスター)さんで、各パートのトップもほとんど女性です。一階の中央より前に座ったので、見えない部分はありましたが、メインのブラームスの一番のコントラバスとホルンが男性でした。あとティンパニーと。
 それでも、と言うのも変ですが、重厚な弦楽器の音色に、凛々しく力強い演奏です。遠からずプロへの道を歩んで行かれる人たちへ大きな拍手が送られました。

 プログラムの中にはさみこまれていたチラシの中に、気になる演奏会がありました。
開催委員会サイト
 チラシの方がわかりやすいので、こちらをご覧ください
「peace.pdf」

|

« 念願の | Main | 工事中 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/10859288

Listed below are links to weblogs that reference 京都より:

« 念願の | Main | 工事中 »