« 日付は変わって | Main | 金木犀の花開く »

June 04, 2006

季節はずれに

 「戦場のアリア」の本編が始まる前にしていた、「ジャスミンの花開く」(音声が出ます!)の予告編を見ていて、久しぶりに、こんな映画ぼんやりと観たいなー、と言う気になりました。あれだけ流行った韓流ドラマや映画も全然見たことがなく、何が違ったのか(全然違う?)わかりませんけど。
 サイトであらすじを見ると、結構、複雑な話のようですね。

桂花紅茶 そのあと、デパートの無印良品の売り場で、中国茶のセールをしていたので、ジャスミン茶を見ていて、こちらが目に入りました。
 桂花紅茶です。金木犀の花が入っているのですね。桂花陳酒は匂いが強くて、芳香剤のように思えて苦手なので、どうかな・・・と思いましたが、無印は少量から買えるのでお試しです。

(追記:扱っているお店は限られると思いますが、20gから量り売りで買えます。桂花紅茶は20gで105円です。)

 お湯を注ぐと水中花のようですし、香りもふんわりとちょうどいいくらいです。かわいいので、少し浮かべてみました。うまく撮れなくて何かわかりませんけど。
 開くところが見えるように、これはガラスのポットがほしくなります。

|

« 日付は変わって | Main | 金木犀の花開く »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

 ジャスミン茶は沖縄では「さんぴん茶」の名前で
よく飲まれています。自動販売機でもウーロンや
日本茶とならぶ一大勢力。
 市場に行けば台湾産の高級サンピン茶葉が
スーパーに行けば麦茶のとなりにサンピン茶の
ティパックが並んでいます。
 冷やして飲むのもおいしいですよ。

Posted by: 和田歩人 | June 04, 2006 at 15:22

 沖縄の市場とか行ったら、カルチャーショックになりそうですね。
 今日もお茶の売り場を見ましたが、せいぜいティーパックのウーロン茶しかありませんでした。
 ジャスミン茶とか花のお茶はお天気の悪い日に飲むのが好きなので、これから梅雨どきに備えます。(笑)

Posted by: winter-cosmos | June 04, 2006 at 19:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/10382143

Listed below are links to weblogs that reference 季節はずれに:

« 日付は変わって | Main | 金木犀の花開く »